MAKIBITOのウラ話 #4「絶体絶命」

この前、教会に来ている小学生の男の子から

 

「次のMAKIBITOの動画いつ上がるの?」

 

と聞かれました

私は、こう答えました

 

 

 

「大変、申し訳ございません」

 

どうも! カヅキです!

もう、8月も終わりですが、まだまだ暑いですね

みなさんはいかがお過ごしですか?

 

夏は、教会でもイベントを多くするので、少し忙しいんですね

そのため、動画の更新が全くできていませんでした

 

 

 

楽しみにされていた方々、大変、申し訳ございません

 

もう少々、お待ちください

 

 

さて、今回は、MAKIBITOのコント「絶体絶命」についてのウラ話を書きたいと思います

ぜひ、見てから読んでください

 


【コント】MAKIBITO「絶体絶命」【オリジナル】

 

いかがだったでしょうか?

いや~、T‐Omiくんの悪役の演技が光ってましたね~

 

このネタを作るキッカケになったのは、実は、、、、、

 

 

 

ドラマなんです!!

 

 

 

いや~、お笑いじゃないこともあるんですね~

 

今年の1月から3月までテレビ朝日で放送されていた「刑事ゼロ」というドラマの中で、刑事の先輩と後輩が、犯人が向けている銃からかばい合う、というシーンがあって、そのまま使いました

 

 

まぁ、ドラマでは、その姿を見て犯人が自分と家族のことを思い出して、改心して、自首をするという感動的なシーンなんですけど、、、

 

 

 

このネタでは、セリフを間違ってます(かなり)

どことは言いません(笑)

 

一つ、見極め方の話をすると、(言っていいのかなぁ、、、)

T‐Omiくんが、お客さんの方に向かって話しかけるときは間違えてるときです

 

 

あの困ったような顔は、ホントに困っている顔です

 

 

 

個人的に、このネタはもう少し内容を膨らましたいなぁ、なんて思ってます

 

 

まぁ、アイディア浮かんでないんですけど(笑)

 

 

アイディアあったら教えてください

 

お願いもしたので、終わります

 

では、失礼いたします